ブログBLOG

DIARY

JAPAN SHOP 2011

 

こんにちは、大森です。

 

先月のことになりますが、

毎年恒例のJAPAN SHOP & 建築・建材展 に、

スタッフ皆で東京ビッグサイトへ行ってきました。

 

 

 

JAPAN SHOPとは最新情報を発信する国内最大の店舗総合見本市で、

およそ220社が出展し最新の製品やサービスを紹介する場であり、

各社の努力や成果、そして魅力を伝える場でもあるのです。

 

建築・建材展も同様におよそ200社あまりが、快適・健康・安全な

住環境や商環境の実現に向けた様々な情報を発信しています。

 

 

まさに、興味関心をくすぐられるイベントのひとつなのです!!

 

 

僕たちにとっても実際にモノに触れて直に説明を受けられる

貴重な機会でもあります。 

 

 

このイベントを通して、僕自身も魅力的だと感じる製品との

出会いがありました。

 

 

 

 

かっこいい!きれい!すごい!といった驚きや発見があり、

これをあんなふうにして、こう使ったらどうだろう・・

こんなときに取り入れたらおもしろいだろうな・・

これとあれを組み合わせたら・・

 

なんて考えながらいろいろなブースをみて回り、良い刺激を受けました。

 

 

ほかにも様々な展示会や企画展があったのですが、

今回は残念ながらあまり時間がなくすべてをみることは

できませんでしたが、とても充実した日を過ごせました。

 

 

今後も魅力的なお店づくりや商空間の演出ができるよう、

日々感性を磨いていきたいと思います。

 

そして、皆さんに喜んで頂けるデザインや情報を提供し、

一緒になって理想とするお店を作っていけたら嬉しいです。

PAGETOP
お問い合わせはこちらから