ブログBLOG

DIARY

ルイスバラガン邸をたずねる

こんにちは、堀江です。
最近はデザイナーズウィークやデザインタイドなどのデザインイベントがめじろうしですね。
もちろん一通り見に行きましたが、やっぱりワタリウム美術館で開催している”ルイスバラガン邸をたずねる”が良かったですね。
僕は、専門学生の頃に初めてルイスバラガンを知り、それ以来虜です。いつかはメキシコに行ってフエンテ・デ・ロス・アマンテスやヒラルディ邸を見学したいと夢見ています。


今回の展示事態は、実物のテーブルやイスなども置いてあり、空間を味わう展示会でした。
こんな感じで光の陰影を楽しんでいたのかと思うとちょっとだけ、バラガンさんの家に行ったつもりになれて楽しかったです。

皆様季節はすっかり寒くなり、インフルエンザもはやっているので、お体にはお気を付け下さい。
それではまた。

PAGETOP
お問い合わせはこちらから