ブログBLOG

DIARY

研修の旅 in 迎賓館赤坂離宮!!

こんにちは。

早いものでもう10月になってしまいました。

寒暖の差が激しかったり、なかなか天候が優れない日も多いですね。

こんな時こそ体調管理には気をつけないといけませんね。

 

さて先日、『デザインオフィス・スイッチ研修の旅 in 迎賓館赤坂離宮』と題し

赤坂にある迎賓館に行ってきました!!

最近ドラマの撮影で使用されて話題になりましたね。

館内は撮影禁止だったので、前庭の写真を掲載します。

近くに寄ると、迫力があります。

 

そこである発見をしました!

赤い斜線部の所に甲冑の装飾が!!

これです!!

 

この建物はネオ・バロック様式の西洋風宮殿らしいので、

ちょっとしたところに日本的なものが見れて嬉しかったです。

 

館内は晩餐会などを催す部屋などが見学できました。

とにかく豪華な造りでしたが、所々に鶏の絵など和風なものが飾ってあり

西洋風な中にも和が散りばめられていました。

 

今回はあまり時間がなかったのでここしかいけなかったのですが

見れる機会も少ない場所なので、行けて良かったです。

 

今回はこの辺で失礼します!!

PAGETOP
お問い合わせはこちらから