ブログBLOG

DESIGN

研修旅行 in バンコク&シンガポール Part3

11/26~12/1にかけて行った

研修旅行記 in バンコク&シンガポール Part3です。

 

3日目(11/28)

ホテルで朝食後、シンガポールに向かいました。

タクシーでスワンナプーム空港まで行ったのですが、

この日は土曜日ということもあり道が空いていて、20分くらいでついてしまいました!

初日はホテルまで一時間半かかったのに、驚きです。

出国手続きを終えて中に入ると、すごい像がお出迎え。

免税店もいろいろあり、充実していました。

 

約2時間のフライトでシンガポールに到着。

入国審査がすごい行列でした。

 

空港からホテルまでは MRT(電車)で移動。

切符の買い方が難しかったですが、何とか目的の駅へ。

駅を出ると、教会やショッピングセンターなどがあり賑わっていました。

 

 

なんとかホテルに到着。

この日のホテルは『グランドパークシティーホールホテル』です。

ここもきれいなところで快適でした。

 

チェックイン後、少し休憩して夕飯を食べに外へ。

シンガポールで初タクシー移動です。

夕飯場所は『ホーカーズ』。路上屋台が一箇所に集められた場所らしいです。

いろいろな店が並んでいます。

ここでも 「現地の食べ物を味わおう in シンガポール」という事で

それぞれ食べ物セレクトし、みんなで食べました。

有名なチキンライス(ご飯の上に茹でたチキンがのり、タレがかけてあるもの)も食べました。

なかなか美味しかったです。

他のものは結構独特な風味がして、好き嫌いが分かれるような味でした。

ちなみにビール(シンガポールのタイガービール)は

一本8シンガポールドル(約720円)!! 高いです!!!

 

たくさん食べたので、散歩がてら周辺散策へ。

中華街のような雰囲気のところも。

 

きれいな夜景も見ることができました。

高層ビルが多いですね。

 

このような感じで三日目は終了です。

この日はほとんど移動という感じでした。

 

今回はここまで。

ありがとうございました!!

PAGETOP
お問い合わせはこちらから