ブログBLOG

DESIGN

研修旅行 in バンコク&シンガポール Part1

こんにちは。

久々の更新になってしまいました。

そしてもう12月ですね。早い!!

 

今回から数回に分けて、11/26~12/1にかけて行った

研修旅行記 in バンコク&シンガポールの事をお伝えしようと思います。

Part 何まで行くか未定ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。

 

1日目(11/26)

11:45成田発バンコク行きの飛行機に乗るため

7:00に会社を出発。

無事成田空港についた後は、案内板を確認して搭乗準備です。

早めに空港に着いたので、内部の免税店などを眺めながら搭乗ゲートへ。

窓から飛行機を眺めながらいよいよ出発だな!!と実感。

乗ったのはANAではないですが… 記念に一枚!!

実際はタイ航空です。飛行機が見えなかったので撮れませんでした。残念。

 

約7時間のフライトを乗り越え、無事タイのバンコクに到着。

ここで空港の写真を載せるつもりが、まさかの撮り忘れです。すいません。

空港は、やはりテロの影響かパスポートチェックがより厳しくなっていたようです。

 

入国審査を済ませ、現地ガイドの方と合流。

ホテルまでは初タイタクシーで移動です。

ちょうど帰宅ラッシュと被ってしまったようで、すごい渋滞でした。

 

8kmの道のりを一時間半かけて、ル メリディアンホテルに到着。

とても綺麗なホテルでした。

 

急ぎチェックインをし、荷物を置いてひとまず夕飯を食べに外へ。

時刻は19:30。

20:00にはホテルに迎えが来て、次の目的地へ移動するため大急ぎです。

そんなこんなで、バンコク 初夕食 は歩いて30秒ほどの店で食べました。

店内から外を一枚!!

人通りが結構多かったです。

 

急いでいたため、メニュー表から適当に選んで注文したらかなりの量に。

ちゃんと考えて注文しないとだめですね。笑

空芯菜炒めと鳥団子スープが美味しかったです。

 

急いで食事後は、またまた急いでホテルへ。

ちょうど迎えの車が待機していました。

『アジアティーク・ザ・リバーフロント』へ。周辺はナイトマーケットなども充実していました。

今人気のスポットらしいです。

かわいい雑貨屋さんなどもあり、賑わっていました。

 

ここで少しお土産などを物色。

長谷川さんは店員さんと値段交渉で盛り上がっていました。

国は関係ないようです。

 

 

こんな感じで一日目は終了しました。

長くなってしまいました。Part1はここで終わりにしたいと思います。

 

Part2もお楽しみに!!

長々とお付き合いありがとうございました。

PAGETOP
お問い合わせはこちらから