地鎮祭!!

December 21, 2015 3:34 pm Category:Design, Diary

こんにちは。

もう12月も後半ですね。

今週末はクリスマス。ワクワクします。

 

先日茨城県鉾田市で美容室R様の地鎮祭がありました。

無事執り行われ、本日(21日)着工しました。

3月にお引渡し予定です。

 

時たま様子を更新できればと思います。

よろしくお願いします!

研修旅行 in バンコク&シンガポール Part5

December 14, 2015 11:39 am Category:Design, Diary

1/26~12/1にかけて行った

研修旅行記 in バンコク&シンガポール Part 5です。

 

5日目(11/30)

研修旅行最終日はそれぞれに分かれて行動です。

まずはせっかくなので屋上のプールを見物。

入った人の話によると、「普通のプールだった」との事です。

でもやはり眺めは最高ですよね!!

せっかくなので入れば良かったと少し後悔。

 

次に『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』でスーパーツリーを見物。

存在感があります。

幹の部分はツタが絡まっていて、もう何年かしたら枝の方まで覆われそうな勢いです。

そしたらまた違った雰囲気が楽しめそうですね。

 

そして最後に本物(?)のマーライオンを見に、マリーナ・ベイ・サンズの対岸へ。

これはミニマーライオン。

口から水がちょろちょろ出ています。

 

そしてこれ↓がよく知られているマーライオン。

意外にこじんまりしていましたが、

見られて良かったです。

 

そんなこんなで集合時間になり、空港に向かってMRTで出発。

夜の飛行機で

シンガポール→バンコク、

トランジットして バンコク→成田空港

と帰ってきました。

 

成田到着は12/1 7:30。

月をまたいでしまいました。

朝一は清々しかったです。そして寒い!!

赤道直下から日本に戻ってくるのは、やはり大変でした。

 

以上、

このような感じで研修旅行記Part5は終了です。

 

 

忙しい時期に研修旅行に行ってしまいましたが

皆様のご理解の許、行く事ができました。

この場で改めて御礼申し上げます。

そして

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

研修旅行 in バンコク&シンガポール Part4

December 14, 2015 10:28 am Category:Design, Diary

1/26~12/1にかけて行った

研修旅行記 in バンコク&シンガポール Part4です。

 

4日目(11/29)

この日は朝食後セントーサ島へ。

 

と、その前に、この日は違うホテルに泊まるので荷物を次の場所へ移動です。

泊まるのはここ…

念願の『マリーナ・ベイ・サンズ』!!

ついにその日を迎えました!!!

ひとまず入り口で荷物を預けてセントーサ島に出発です。

 

もうMRTも乗り慣れてきました。

MRT内部から外を一枚!!

お天気にも恵まれました。

バンコクは湿気が少なく過ごしやすかったのですが、

シンガポールは湿気が多くジメジメ暑かったです。

 

セントーサ島にて、まずは水族館へ。

当日は日曜日! 研修旅行ですが、せっかくなので。

前情報があまりなく行ったのですが、

意外にも充実していて楽しめました。

何より癒されますね!

しばし時を忘れて見物…

おそらくエイだと思いますが、下からも見れました。

 

次にセグウェイを体験!

最初は説明を聞きながら練習です。

みんな意外に上手に乗れてました。

待機時に一枚。

誰も転ぶことなく無事終了。

 

アクティビティーしてるだけではありません。

しっかり随所で建物をチェック。

 

 

セントーサ島にはこんなに大きなマーライオンも。

中にも入れるみたいです。

鎌倉大仏のような感じでしょうか?

とにかく目立っていました。

 

一日いろいろと体験した後は、いよいよ『マリーナ・ベイ・サンズ』にチェックイン。

中はこのような感じです。

建物内上空を通路が通っています。

ちなみに、この通路は中からは上れません。一度外部に出でから上ります。

49階の部屋からの眺めはこのような感じです。

とても眺めが良かったです。

夜景です。あまり写真では綺麗さが表れてないですね。残念。

 

4日目はこれで終了です。

いよいよ次回最終回です。

ありがとうございました!!

研修旅行 in バンコク&シンガポール Part3

December 11, 2015 10:57 am Category:Design, Diary

11/26~12/1にかけて行った

研修旅行記 in バンコク&シンガポール Part3です。

 

3日目(11/28)

ホテルで朝食後、シンガポールに向かいました。

タクシーでスワンナプーム空港まで行ったのですが、

この日は土曜日ということもあり道が空いていて、20分くらいでついてしまいました!

初日はホテルまで一時間半かかったのに、驚きです。

出国手続きを終えて中に入ると、すごい像がお出迎え。

免税店もいろいろあり、充実していました。

 

約2時間のフライトでシンガポールに到着。

入国審査がすごい行列でした。

 

空港からホテルまでは MRT(電車)で移動。

切符の買い方が難しかったですが、何とか目的の駅へ。

駅を出ると、教会やショッピングセンターなどがあり賑わっていました。

 

 

なんとかホテルに到着。

この日のホテルは『グランドパークシティーホールホテル』です。

ここもきれいなところで快適でした。

 

チェックイン後、少し休憩して夕飯を食べに外へ。

シンガポールで初タクシー移動です。

夕飯場所は『ホーカーズ』。路上屋台が一箇所に集められた場所らしいです。

いろいろな店が並んでいます。

ここでも 「現地の食べ物を味わおう in シンガポール」という事で

それぞれ食べ物セレクトし、みんなで食べました。

有名なチキンライス(ご飯の上に茹でたチキンがのり、タレがかけてあるもの)も食べました。

なかなか美味しかったです。

他のものは結構独特な風味がして、好き嫌いが分かれるような味でした。

ちなみにビール(シンガポールのタイガービール)は

一本8シンガポールドル(約720円)!! 高いです!!!

 

たくさん食べたので、散歩がてら周辺散策へ。

中華街のような雰囲気のところも。

 

きれいな夜景も見ることができました。

高層ビルが多いですね。

 

このような感じで三日目は終了です。

この日はほとんど移動という感じでした。

 

今回はここまで。

ありがとうございました!!

研修旅行 in バンコク&シンガポール Part2

December 10, 2015 10:29 am Category:Design, Diary

11/26~12/1にかけて行った

研修旅行記 in バンコク&シンガポール Part2です。

 

2日目(11/27)

2日目は遅めに集合して街中へ。

日中なのでバスが多く、かなり賑わいもありました。

近くのデパートを見たりしながら、お昼は近くの露天街へ。

昨日の夕飯同様、現地の食べ物を味わおうPart2です。

それぞれ違うものを買ってきました。

いろいろと不安になりながら食べましたが、意外に味は美味しかったです。

 

昼食後、昨日の現地ガイドの方と待ち合わせて寺院観光へ。

初電車移動です。

電車の中もきれいで乗りやすかったです。

 

電車を降りたら次はエクスプレスボートで移動!!

ちょうどお祭りをやっていたようで、見る事ができてラッキーでした。

 

電車、船を乗り継ぎようやく最初の目的地『ワット・プラケオ』に到着。

観光客で大賑わい。

寺院は色鮮やかで華やかです。緑もきれいでした。

寺院内部には入らず、周辺を散策して次の場所へ。

 

トゥクトゥクに乗って移動。

両脇に柵などがなく、車の隙間を縫って行くのでかなり怖かったです。

 

次の目的地は『ワットポー』。有名な涅槃像がある寺院です。

こちらも色鮮やかでした。

細かい装飾が施され、圧巻です。

ついに見たかった涅槃像の場所へ。

大きい!!!!!の一言です。

足裏は工事中で見れなかったのが残念でした。

 

予定ではこれで観光終了でしたが、急遽 高速ボートに乗って川を周ることに。

写真で早さがお伝えできないのが歯がゆいです。

とても写真を撮れる状況ではなかったので、少し停止した時の写真を掲載します。

風が涼しくて気持ちよかったです。

行ったのは金曜日で水上マーケットの様子はありませんでしたが、土日は賑わっているとの話です。

見れないのが残念でした。

 

このような感じで2日目は終了です。

まだまだ続きます。

長いですがお付き合いいただければ嬉しいです!!