基礎コンクリート打設!

September 25, 2014 5:00 pm Category:Design

こんにちは。

 

以前地鎮祭の模様をお伝えしました宇都宮市内の物件Yが

基礎コンクリートの打設に入っています。

 

型枠に流し込む前に、スランプ検査を実施しました。

スランプ検査とは、生コンクリートの流動性を示すスランプ値を求める試験です。

 

しっかり試験もやり、いよいよ流し込みです。

幸い晴天にも恵まれ、無事終了しました。

 

今後も進行状況をお伝えする予定です。よろしければご覧ください。

 

上棟!

September 17, 2014 3:42 pm Category:Diary

こんにちは。

本日3弾目のブログアップです。

 

さて、先日配筋検査の様子をお伝えしました那須塩原市のI邸が、いよいよ上棟となりました。

やはり実際に建ち上がっていくと、想像以上に大きい印象を受けました。

 

こちらも順調に進んでおります。

また後日、状況を報告いたしますのでお待ちください。

 

看板取り付け!

September 17, 2014 2:17 pm Category:Diary

こんにちは。

続々とブログをアップしていきます。

 

 

さて先週、以前ブログで下見に行った事をお伝えしました

那須にあるお菓子屋さんの看板を、ついに取り付けました。

朝から作業に取り掛かり、クレーンで吊り上げながら位置の調整をしています。

幸い天気もよく、看板屋さんが3人がかりで作業中です。

 

看板は特注の金物で、建物にがっちり固定しています。

この辺りは風が強い地域らしいのですが、看板屋さん曰く

『この看板が動く時は建物ごと動くようだ』

との事です。それぐらいがっちり固定していただき、一安心です。

 

 

無事取り付けも終了し、なかなか味のある雰囲気になりました。

店員さんはじめ関わっていただいた皆様、ありがとうございました。

 

お知らせが遅れてしまいましたが、

オープン日は9月9日で、すでにグランドオープンしています。

皆様、那須にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

グランドオープンおめでとうございます。

 

着々と進んでいます!

September 17, 2014 1:55 pm Category:Diary

こんにちは。

 

さて、先週お伝えしました古河市の美容室Cが

着々と進んでおります。

フロント部分は門構えができてきており、

内部は、軽鉄と呼ばれる亜鉛メッキ鋼鈑の材料で

壁の枠組みが出来上がってきています。

 

次回ではもっと進んだ状況をお伝えします。

よろしければご覧ください。

着工!

September 8, 2014 6:27 pm Category:Design

こんにちは。

今日は中秋の名月ですね。皆さんはお月見しますか?

 

さて、9月の頭から古河市の美容室Cが着工になりました。

 

徐々に工程が進んでおり、現在は配管や電気の配線などをしている段階です。

9月の終わり頃には完成予定です。

また状況を掲載しますので、よろしければご覧ください。