上棟式に参加できず・・・

June 17, 2011 9:15 pm Category:Diary

今晩は堀江です。
先日お客様(住宅)の上棟式に参加できず、後日骨組みを見てきました。

模型でお客様と建築会社の社長と何度も何度も意見交換を繰り返し、決めてきた外壁面の高さや屋根の勾配や寝室の屋根高など思い返すと感極まってしまうほどの思いがあり、やっとここまで来たなと思いました。
今回の住宅は外から見るとプライベート感を出す為建物の外廻りを7mの壁がぐるっと一周しています。
なかなか見応えのある建物で、現場につくなり妄想しながら「ここは外壁が張りあがるとこうなるな」とか「ここの窓から光が入って気持がよいだろうな」など一人で楽しんでました。
色々な条件があり、決めてきた物が立ち上がり「やっぱりこれで良かった」とほっとする事もあり、また「ここはもうちょっとディテイルを考え直した方が良いかな」と宿題をもらう所あり毎回現場は勉強になります。

まだまだ完成まで掛かりますが、施主のS様・建築会社の社長完成まで宜しくお願い致します。

はじめまして

June 4, 2011 4:32 pm Category:Diary

皆さん、はじめまして。

渡邉と申します。

これからブログに参加させて頂きますので宜しくお願いします。

 

 

先月のことですが、G.Wに休みを頂き引越しをしました。

 

新しい環境にワクワクしながら引越しを進めるなかで

足りない食器や雑貨があったので大手家具メーカーに行ってきました。

 

G.W中ともあり人も車も多くすごかったです。

 

無事に駐車場に車を停め、店内の人の多さに圧倒されながらも

フラフラとさんさく。

 

色々見ていると欲しくなるのが人間ですよね。

 

気が付くと予定に無いハンガーやスリッパ、ペンダントライトまで

買っていました。

 

ハンガーなどはいいとして照明をどうしようか悩みましたが

折角なので寝室の照明と交換。

予想以上に明るくいい感じに。

 

今日も殺風景な寝室を明るく照らして

くれています。

 

予定外の出費は多かったですが、充実した休日を過ごすことが出来ました。

 

 

こんな感じでコツコツとブログを更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。