研修旅行記 in 台湾 Part3

December 26, 2018 12:07 pm Category:Diary

11/30~12/3にかけて行った

研修旅行記 in 台湾 Part3 です。

 

2日目(12/1)続き

再び東門駅に戻り、MRTで次の目的地である『迪化街 』へ。

中山駅で下車。

ひたすら歩く。

丁度のどが渇いた辺りでタピオカミルクティーの店を発見!!

『吉龍糖』という店で、黒糖タピオカミルクティーを購入。

昨今台湾では黒糖ドリンクがブームなのだとか。

注文してから少し待ち、やっと手元に。

氷がたっぷり入っていて黒糖の甘さも程よく、

なかなか美味しかったです!

 

そうこうしてる間に迪化街に到着。

迪化街は台湾で最も古い問屋街らしいです。

19世紀中頃の清朝末期に

貿易や船荷を扱う商店が集まり、街を形成し始めたのが始まりだとか。

店先から漢方や食材の香りが漂い、なんともいえない匂いでした。

古い町並みながら各店舗はリノベーションされ、

新旧がうまく融合した独特の雰囲気が面白かったです。

なかなか趣がありました。

 

茶葉等を購入し、次の目的地である『淡水』へ向かいました。

MRTに乗って淡水駅へ。

淡水駅はレトロな感じです。

 

目的地が遠いため、初めてのタクシー移動。

少々荒めな運転で目的地に到着。

 

ここは台湾で定番のデートスポットらしいです。

人がいっぱい。

風景を見ていれば納得ですね!

帰りがけにはきれいな夕日も見られました。

日も傾いてきたところで、最後の目的地である『士林夜市』へGO!!
再びMRTに揺られ士林駅へ。
今更ですが、MRTは冷房が効きすぎていて寒い!
夕方なので尚更そのことを実感。
淡水駅から士林駅までは凍えながら移動しました。
士林駅を出て夜市へ。
屋台がいっぱいあり、人も多く賑わっていました。
あまりにも人が多くて写真を撮るのを忘れてしまいました。
唯一撮っていた長谷川が新鮮なマンゴーを頬張る写真を載せておきます。
甘くておいしいマンゴーでした。

 

夕食をここで取り、再びMRTに乗ってホテルに帰りました。

 

 

以上、2日目の模様をお伝えしました。

3日間以降の模様はPart4で。

長々とお付き合いありがとうございました。