研修旅行記 in 台湾 Part2

December 13, 2018 6:02 pm Category:Diary

11/30~12/3にかけて行った

研修旅行記 in 台湾 Part2 です。

 

2日目(12/1)

ホテルで朝食を取り、台湾研修をスタート。

早速駅まで徒歩移動です。

天気が良くて良かったです。

昨日はすでに暗くて様子がよく分からなかったのですが、
これが行天宮駅です。
MRTに乗り最初の目的地の最寄り駅である東門駅へ。

 

駅に着いたら目的地へ向かい、再び徒歩移動です。
途中道に迷いながら、ひたすら歩いていくと…
見えてきました!
最初の目的地である『中正紀念堂』です!!
道に迷いながら到着したため、なぜか裏手側に到着してしましました。
中正紀念堂は、蒋介石を讃えるために作られた紀念堂だそうです。
正面から見るとこのような感じです。
あまり見えませんが、階段を上がった奥に蒋介石の像があります。
内部に入ると展示スペースがあり、蒋介石が乗っていた車などが展示してありました。
いろいろ見学しながら歩いていると、中正紀念堂の正面にあたる門が見えました。
敷地が広いので歩くだけで大変でした。

 

 

中正紀念堂を後にし、次の目的地である『永康街』へ。
丁度お昼の時間になったので、小龍包を食べることに。
第一希望の小龍包の店はとても混雑していたため、別の店へ。
高記 という店に決定!!
少し並んでお店の中へ。
小龍包や牛肉麺などの台湾名物と言われているものを食べました。
結構美味しかったです。
アツアツなので肉汁に注意しながら食べました。

 

長くなったので、Part2はここで一旦終了とさせていただきます。

2日目の続きはPart3で!!

長々とお付き合いありがとうございました。