研修旅行 in 松山&高松 Part2

December 6, 2017 6:32 pm Category:Design, Diary

12/1~12/3にかけて行った

研修旅行記 in 松山&高松 Part2です。

 

昼食後、伊予鉄(路面電車)で道後温泉へ。

趣がある駅です。

結構観光客がおり、賑わっていました。

駅前には足湯や、

坊ちゃんからくり時計がありました。

8:00~22:00まで一時間ごとにからくり仕掛けが動いているらしいのですが、

タイミングが合わず動いている姿は見れませんでした。残念。

 

道後ハイカラ通りを抜けると、正面に道後温泉本館が!!

横から見ると高さに凹凸があり、迫力がありました。

正面にてみんなで記念写真を一枚。

 

帰りはちょうど駅に坊ちゃん列車が到着していました。

ナイスタイミングです!!

 

 

また伊予鉄に乗り、大街道で下車。

次は松山城へ向かいました。

城付近まで行くのにロープウェイとリフトがあり、長谷川さん以外はリフトを選択。

かなり寒かったですが、眺めが良く気持ちよかったです。

リフトを降りた後は、大天守へ向けてひたすら歩く。

石垣がそびえ立ち、迫力がありました。

どんどん歩いていくと、本丸に到着。奥に大天守が!

近くに寄って写真をパシャリ。

時間の関係で中に入れなかったのが残念でした。

本丸からの眺めは最高でした。

写真からはあまり景色の良さが伝わらないですね。

さらにここには

なんと『蛇口をひねるとみかんジュース』がありました!!

空港では見たものの飲めなかったので、ここで試してみました。

なんともうれしそうな顔です。

味は普通に美味しかったです。

冷えてました!!

 

この後はお土産を見たりしながら、夕飯は郷土料理の店へ。

なんだかんだワイワイ過ごし、一日目終了です。

 

長々とお付き合いありがとうございました。

Part3からは2日目以降の模様をお伝えしたいと思います。

そちらもぜひご覧いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!!