研修の旅!! in 東京ビックサイト&代官山

June 15, 2015 2:41 pm Category:Diary

こんにちは。

今週も早めの更新です。

 

先週は6/10~6/12に東京ビックサイトで開かれていた

『インテリアライフスタイル展』に行ってきました。

内部は写真撮影禁止だったので撮ることができないのが残念でしたが、

いろいろなインテリアブースがあり、気になるものも数多くありました。

栃木からも益子の『つかもと』などが出展していました。

 

 

今回は場所を移して、代官山まで足を伸ばしました。

まず行ったのが『TENOHA DAIKANYAMA』です。

昨年の11月にできた複合施設で、5年間限定でのオープンらしいです。

さすが代官山、何気ないところもおしゃれに見えます。

 

次の場所に移動中、最近話題の『PALETAS』を発見。

女性ばかりの中で、アイスを買って食べました。

健康的な味です。

 

さて次の場所は『LOGROAD DAIKANYAMA』。

東横線の渋谷~代官山間が地下化された事でできた

トンネル上部の旧線路跡地を活用した施設です。

グリーンもたくさん植えられていて、

細長いランドスケープも印象的でした。

レッドシダーの外壁が目印です。

 

そして最後に、代官山といったらここ!!

『TSUTAYA DAIKANYAMA』です。

数多くの本があり、どれもこれも欲しくなってしまいます。

何点かの建築本を購入し、帰路につきました。

 

久しぶりの東京で、いい刺激を受けることができました。

どんどんデザインに生かしていかないければと思います!

 

本日はこれで失礼します。

また次回をお楽しみに!